時代を読み違えた黄昏のリゾート熱海、そして三島。

熱海
  ←なぜか看板の横に、靴下のようにワカメが干してある熱海
相方のご家族に誘っていただき、熱海に1泊の温泉旅行へ行って来ました。熱海といえば3年前に秘宝館に行った以来。愛犬ふうちゃんも一緒に泊まったのは、古屋旅館という熱海一の老舗。部屋に露天風呂までついて、5回くらいお風呂入りました。ものすごく気持ちがよかった……。夜はすごいご馳走の数々。ぱんぱんになったお腹を抱えながら、MJの『THIS IS IT』を観賞しつつ就寝しました。これまで知らなかった熱海の魅力に触れ、最近の疲れもぶっとび、癒していただきました。本当にありがとうございました!


三島

帰りは三島の「IZU PHOTO MUSEUM」へ。杉本博司さんが建物とお庭を手がけたこじんまりした美術館で、初めての展示は杉本さん本人の銀塩写真。庭の石組みが良かったです。