2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆

相方は東京生まれ東京育ちですが、今から500年前はどうも佐賀県の鳥栖に住んでいたようです。 福岡からも車で1時間半ほどあれば行くことができます。 そこで、お盆ということもあり、一緒に行って来ました。 山の小道を車で走り抜けると、急に開けたキャンプ…

福岡

お盆休みで福岡に帰りました。 山も海もある、自慢の街です。 商店街もいかしてます。 獏 福岡に帰ると必ず足を運ぶ喫茶店へ行きました。 ここだけは、いつ来ても変わりません。 京都でも、こんな喫茶店を発掘したいです。

京都

清水寺 京都に引っ越して、半年が経ちました。 住みはじめて初めて訪れた清水寺。 人の多さに立ち眩み、寺の中でしばし休憩。 黒く光る木の床の上を、たくさんの人が通り過ぎていきます。 ソワレ 帰りに自転車でそのままソワレへ。 ここも初めて。京都も少し…

土産

和歌山のお土産を相方からいただきました。 その名も「Kumagusu Minakata」 す、すごい。

ふちがみとふなと

目が覚めると時計の針は16時。 さっそく着替えて向かったのは、自転車で10分の神社。 西院では昨日から、「西院ミュージックフェスティバル」という毎年恒例のお祭りが催されているのです。 このフェスは西院界隈のお店や銭湯や神社、近所を走る路面電車の中…