2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

←わたしが描いた魚の絵をプリントして作ってくれたトートバッグ 今の職場も8月で退職。ということで、日頃お世話になっている同僚と学生たちが、送別会を開いてくれました。仕込みに1ヶ月費やしたというパーティーは、最初から最後まで感動しっぱなしの進行…

神戸

買い物がてら神戸へ。点心ランチを食べる。中華街と商店街をぷらぷらし、疲れたのでにしむら珈琲店へ。神戸に来たなら洋菓子も、ということでマンゴーとバナナのタルトも注文。美味しかった。

お盆

中学時代の友人が、夫婦で京都に遊びにきてくれた。1歳になる子どもも連れて。せっかく美味しいランチをしようと思ったのに、閉まっていてなぜか京大の学食へ。色気ないところで申し訳ない気持ちになる。その後、小雨の降るなか、古本祭やっている下鴨神社へ…

結婚パーティー@鹿ヶ谷

いつもお世話になっている大家さんでもあり、飲み仲間、そして大尊敬する学者でもある酒井隆史さんの結婚パーティーに出席。酒井さんを中心に本当にいろんな方々が一堂に会し、見た目もちょっとあやしい集いとなっていました。相方が一から会場のセッティン…

空中散歩パピエ vol.03

東京行ったり、瀬戸内行ったり、友人の結婚式で福岡に帰ったり、ばたばたしておりましたが、やっと京都に戻ってきました。そしてぞくぞくと揃いはじめた原稿をもとに、フリーペーパー『空中散歩パピエ』3号がようやく完成。今回は新たに5名の方に執筆やイラ…