送別会

←わたしが描いた魚の絵をプリントして作ってくれたトートバッグ
今の職場も8月で退職。ということで、日頃お世話になっている同僚と学生たちが、送別会を開いてくれました。仕込みに1ヶ月費やしたというパーティーは、最初から最後まで感動しっぱなしの進行具合。わたしが描いた魚の絵をいつのまにかプリントしたTシャツやトートバッグをプレゼントしてくれたり(魚の絵を描くのが好きなのです)、それが景品になった自分のカルトクイズまであって、みんなの想いに胸うたれまくりでした。極めつけは、仕事で作っている冊子の臨時増刊自分の特集号。お世話になった方々からのメッセージや写真で構成されていて、小田和正の曲をBGMにスライド上映までしてくれました(笑)。短い間でしたが、こんなにもすてきなひとたちと一緒に仕事ができて本当に幸せでした。みんなありがとう!