2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

天気がいいので、相方と自転車で南禅寺へ。うちからは、ゆるゆると10分くらい漕げば、あっという間に南禅寺に辿り着けるのです。一年中今みたいな季節ならいいのに、と毎年思います。

Mimi Party

山科のレジデンス機関、ヴィラ九条山でのパーティーへ。映像やダンス、音楽など、館内のいろんなところで色んなパフォーマンスが行われていました。個人的に一番印象的だったのは、廊下に出ていたブースで売られていたフレンチ料理。ケータリングなので値段…

空中散歩パピエ vol.02

地に足が着いていない人のフリーペーパー『空中散歩パピエ』2号目が、やっと完成。自宅で地道に製本しました。

オモテとウラ。

お祝いごとは重なります。職場の方の新居に呼んでいただき、パーティー。古い間取りの町家をリフォームしてできたおうちは、とってもとってもお洒落。とくにキッチンと、本棚が多いところ。あと天窓も多い。昼間から飲んだくれて、帰り際、お抹茶を点ててい…

CERISIERでお祝い

普段、高級なご飯屋さんなどにはめったに行かないのですが、この日はお祝いごとが重なったこともあって、珍しく相方とふたりで近所のビストロへ。といってもそんなにかしこまったレストランではなく、気軽に入れるこじんまりしたお店です。それに一品一品が…

アスパラガス

友人からアスパラをいただく。立ってしまうほど巨大。ほくほくしてすごく美味しかった。

空っ風

←ちらしもかっこいい。 友人が作ったドキュメンタリー映画を観に、大阪のシネ・ヌーヴォへ。「彷徨する魂を追う〜NDUからNDSへ」と題されたその上映会は、ドキュメンタリー集団NDU(日本ドキュメンタリスト・ユニオン)とNDS(中崎町ドキュメンタリー・スペ…

エスカルゴパーティー

←パン粉までふりかけて、結構本格的。 前の職場でお世話になっていた方のお宅で、エスカルゴパーティをしました。たこ焼き機を使った簡単エスカルゴ料理、味も本格的で美味です。そのほか、3種類のサラダや牛肉と豆のソテー、ビーフシチュー、いろんなパンや…

Spring Field

ハルジオン Erigeron philadelphicus 姉と姉の友人が京都に遊びに来ました。連休初日は、大阪・服部緑地でのライブSpring Fieldへ。真昼間から缶ビール片手に、だらだら観賞。細野さんや矢野顕子さん、星野源さんは初めて拝見しましたが、とっても良かったで…