2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れていくこと。

土曜日も仕事。 もう少しでお昼休みです。仕事初めて早2ヶ月ですが、慣れは怖いと感じる今日この頃。いやだ。 この環境に自分の中身まで侵されていくのは・・・。

酒造/酒蔵

仕事を3時に終わらせて、拝島にある酒蔵に行って来ました。 120年前に建てられた蔵で今もお酒が造られていて、蔵の中は外とは明らかに違う時間が流れていました。 蔵の入り口には「杉玉」と呼ばれる大きな玉がぶら下がっていて、悪いものを寄せ付けないお守…

ジョウゼンミズノゴトシ

連休も終わり。 休みは久しぶりに色んな友達に会って、とにかく飲んだ。 みんな知らぬ間にそれぞれの環境でなんとかやっていた。 新しい職場で頑張ってる人やら、子供の育児に追われる人やら、インドに行ってた人やら…。「上善如水」 ではないけれど、水のよ…

空中散歩

「空中散歩」に行って来ました。 なかでも「元斎×縫部DUO」は本当に良かった。 30分にわたるノイズのなか、縫部さんの肉体が蠢く。 ふたりとも違う手段で同じ舞台にいるけど、 ふたりとも音楽を奏でているように感じたし、 ふたりとも踊っているように見えた…

青い部屋の壁一面に描かれた赤い薔薇を見ながら。

「青い部屋」でのmusica easelのライブでは、一時間くらいたっぷりと寝た。ていうか、先週から立て続けに行ったライブとかギャラリーは、全部、寝た。立っていても、眠たくなる。 退屈なんじゃなくて、心地がよいんです。 そういえば、今日のライブ帰りに行…