2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の花だより  花水木

ハナミズキ Benthamidia florida いろいろばたばたしておりましたが、やっとひと段落。でもこれからますます忙しくなりそうな予感。 写真は、法然院の大きなハナミズキ。天に向かって咲き乱れております。

おめでとうございます。

友人の結婚パーティーが、世田谷区の廃校を利用したスペースで開かれました。前日までの雨模様がうそのように、当日は快晴。日当りのよい教室を使ったパーティーは、スタートから終わりまで、とても気持ちがよくて、楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいまし…

飲んで食べて話して

相方の友だち夫婦が京都に遊びにきてくれました。夜中まで飲んで話して、貴重な時間を一緒に過ごせる人たちです。その次の週は、地元の友だちが京都にぶらり来てくれました。今は一児の母でありながら、自由に強く生きるその姿は、今も昔も変わらず魅力的な…

再会

先日、仕事場近くのスーパーにて、10年ぶりに知人と再会。超びっくりです。でも10年も会ってなかったのに、すぐに分かりました。そのひとは、ずっと前にアルバイトをしていたパン屋のひとで、現在は京都在住のお姉さんです。今もパン屋さんにいながら、かた…

やっと春

ソメイヨシノ Prunus × yedoensis 玄関あけたとこに咲いていた桜。いつの間にか、春。