速度と強度

高円寺のpenguin house
微炭酸のライブに行ってきました。
弦が一本切れたり、ばらばらな感じだったり、いわゆる「プロ」とはかけ離れた演奏のなかで、でも心に強いものが伝わってきて、こういうものが本当の「音楽」な気がして、感動。
ライブ後は、ライブハウスの中で色んな人たちと話しているうちにいつのまにか電車がなくなって、「ま、いっか」というかんじで飲み屋さんで朝まで飲んでました。

微炭酸の最後かもしれないライブ。
そのせいもあってか、彼氏はいつもより逝き急いでいるようにも見えました…。
これ以上逝き急いでどこに行くつもりなんだろうか…。
と、多少心配もあるけれど、そういえば「速度が重要」とか、阿部薫も言っていた気がする。
いや、「強度」だったかも。
でも、たまには遅くて弱いのもいいかもしれない。