サタデーナイトは渋谷系でフィーバー。

今日、コーネリアスカヒミの新譜が出ましたね。

話は変わって4日前の夜の府中。
かれしと、かれしのともだちと、かれしのともだちのかのじょと、あとわたしと、4人。
夜中のピクニックみたいに、おにぎりとかポテトチップスとか、あとはもちろんお酒も買った。
駅の改札のそばのじめじめしてちょっとへこんだ一角にみんなで座って、あとはもう、みんな自分勝手に。

かのじょと二人で、なぜか最初は、コーネリアスの話。
で、おざけん。カヒミカジヒデキ。出るわ出るわ。なかしんじ。のりくん。チャーベくん。
しまいには、今はなき渋谷は渋谷系のレコ屋「ZEST」発『sound of garden』の話で大盛り上がり。
(以下省略…)
渋谷系全盛期のまっただなかで青春時代を謳歌したかのじょの話はものすごくて、私もあと3年早く生まれていたらなぁ、なんて思ったのでした。

明け方、かのじょが最初に口ずさんだ曲は、
Roger Nichols & the Small Circle of Friends」。

もう、なにもいうことないです。