京都・和歌山

引越
 ←足穂と飛行機
京都のお家が引越しました。新しいお家は、東山の裾の、とんでもなく素敵なところにある古い民家です。近くには、パン屋さんや喫茶店がたくさんあります。連日、この家を貸してくれている酒井隆史先生と大衆演劇マニアの戸泉さん、そして相方と飲み明かし、家開きパーティーには、哲学畑の人たちが大勢やってきて、すごいことになっていました。皆さんが帰ったあとは、酒の瓶と柿の種が、部屋中に散らばっていました。


高野山
 ←走り回った金剛峯寺の廊下
ずっと行きたかった高野山へ行ってきました。余っていた18切符を消費しようと、無理やりJRで行ったら、片道だけで5時間もかかりました(高野山にいたのは、たったの3時間)。空海が眠る奥の院をはじめ、不謹慎にも寺の廊下を走り回った金剛峯寺阿闍梨にも会えた大師協会、どれも思い出深いです。