ヒルズ再び。

    

福岡からお友達がやってきました。

彼女にとって東京は初上陸だったので、色んな場所に連れて行って「東京ってすごいねーー!!」とか言わせたかったのに、行った場所は人ごみだらけで、結局最後はいつも、どこか一箇所に落ち着いてだらだらするのでした。

京王線はピンクでツルツル。小田急線は白でサラサラ。」
って、何のことかというと、電車の回数券入れ。
ふだんは気にも留めない小さなことにいちいち感動して、しまいにはいつのまにかコレクター化していた彼女の姿にはある意味で圧巻。
改めて見る東京には、まだまだ知らないことだらけでした。

今度は人ごみは避けて、最初から落ち着く場所に連れて行ってあげようと思っています。