ライブは楽しいな。

musicaさんのCD「Love and Realism」が月末にリリースされたので、去る日曜日、そのリリースパーティーとかいうのに相方とふたりで行ってきました。
歌とピアノとギターとサックスと、ときどきダンスも交えながらのライブは、狭い空間で観る者みんなを巻き込んでくれて、本当に居心地が良かった。
帰りにCDをお土産にもらったんだけれど、巷で売っているものとは違ってジャケットからひとつの作品になっていて、お楽しみ箱のようでとても楽しませてくれた。手にとったその瞬間から、音楽に入っていけた。

今日は仕事帰りに渋谷へ行って、Small Circle of Friendsのライブに行ってきました。福岡をいっぱい思い出して、なんだか懐かしいやら嬉しいやら。
消えていくものと残るものを想って、切ないやら。

私は欲張りなので、その両方になりたいと思った。