休み

東京

京都でだらだら過ごし、満喫したあと、電車で東京へ。
東京は、ほかの都市と比べたらなんだか未来都市のように感じてしまいました。
新しいものや古いものが雑多にあって、ぐちゃぐちゃした感じ。
でもそれが、東京の一番好きなところです。


休みも、もう、終り。


京都
  
福岡を出て、電車で京都へ。
保津峡と呼ばれる渓谷でだらりだらりと過ごし、
嵐山の竹林に感動してぼーっとしたり、
空海の東寺で幼稚園児と戯れたりしていました。
京都はいつ来ても大好きな場所です。


福岡
  
久しぶりに福岡に帰りました。
あまりゆっくりはできなかったけど、家族や地元の友達に会えて、なんだかほっとしました。
途中、東京から遊びに来てくれた相方と一緒に英彦山修験道の山)や大宰府天満宮に行ってきました。
写真は中州の櫛田神社英彦山からの眺め。
至るところで梅の花が満開で、本当にきれいでした。
帰る場所があるのは、本当に良いものだなぁ、としみじみ感じた帰郷でした。